seed.jpg handleaf.jpg drone.jpg leaf.jpg fieldict.jpg

【北海道】食品表示セミナー【札幌】

~6次産業化における食品表示~

 
LinkIcon札幌食品表示セミナー2022年6月開催概要(PDF:118KB)
 
本セミナーは北海道の6次化事業者、加工食品事業者などを対象に関係法令を遵守した商品表示方法を身につけ実際に表示を作成するところまでサポートします。
後日6月21日から開催されるHACCP講習会へ3日間参加される方は無料でご参加いただけます。
 
HACCP講習会札幌申し込みサイト
 LinkIcon札幌HACCP講習会2022年6月開催概要(PDF:146KB)
 
 
主  催:SucSeed株式会社
実施主体:一般社団法人食品品質プロフェッショナルズ
共  催:一般社団法人北海道農業法人協会
   

新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組み

 
当社のセミナーは新型コロナウイルス感染拡大防止対策として以下の取り組みを実施しております。
 
①講師の検温(朝、開始時間前)
②講師、事務局のマスクもしくはマウスシールド着用
③室内の換気(窓付き会場の場合)
④受講人数の制限(会場定員の50%以下)
⑤ソーシャルディスタンスの確保
⑥会場にアルコールの設置
 
受講者の皆さまにおかれましてもご協力下さいますようお願い申し上げます。
また、新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては、会場の変更や講習会を中止とする場合があります。その際にはお申込者に対して速やかにお知らせいたします。
 

日 時

 
2022年6月20日(月)
9:30受付開始 10:00〜16:00
17:00まで個別相談受け付けます。
 

会 場

 
・かでる2.7
〒060-0002
北海道札幌市中央区北2条西7丁目
道民活動センタービル 10F
1010会議室
 

定 員

 
・15
 

カリキュラム

 

■ステップ1(座学形式)

 

  • 1.6次産業って何?
    • あらためて6次産業とはどのようなものかを考えてみます。6次産業の多くの事例をカバーし、地域密着型の食品事業者を核に据えた講義を行います。
  • 2.6次産業で起きそうな回収事件
    • 過去の事例で明白なのは、地域密着型企業では回収事例の半数が食品表示によるものです。その表示の中では期限表示とアレルゲンが半々を占めており、この期限表示とアレルゲンに傾注した議論を進めます。

 

■ステップ2(演習形式)

 

  • 3.焦点を絞った表示レクチャー
    • 期限表示違反、アレルゲン誤記を防ぐにはどういった対応が求められるのかを模索したのちに、演習でラベル作成を行なっていただき、このセミナーで得た知識の定着化を図っていただきます。

 
<受講条件>
本セミナーへ参加の方は必ずExcelを使用できるノートパソコン、タブレットをお持ちください。Excelが無い場合、手書きなどで演習対応は可能ですが、かなりの困難を伴います。
 
講習会の資料は事前にパワーポイントかPDFのデータにて配布しますので、当日はノートPCやタブレットでデータを閲覧しながらの受講をお勧めします。枚数が多くなりますが、プリントアウトしての持参でも構いません。
 

講 師

 
(一社)食品品質プロフェッショナルズ 広田鉄磨
 

参加費

 
12,000円
 
※6月21日より開催されるHACCP講習会へ3日間参加される方は無料となります。(同社内でしたら他の担当者様が参加いただくこともできます。)
 
 
 
※資料代込 講習会資料は事前にデータにて引き渡します。
※昼食はご自身でご用意ください。休憩時間に外で済ませるか、お持ち込みでの飲食も可能です。
 
 
  

問い合わせ

 
SucSeed株式会社
T E L :03-5829-6038
F A X :03-5829-6039
 
E-mail:info@sucseed.co.jp
担 当:梅津/西
 

アクセス

 
かでる2.7


 

住所

 
〒060-0002
北海道札幌市中央区北2条西7丁目
道民活動センタービル 10F
1010会議室
 


 

最寄りの交通機関

 
・JR札幌駅南口:徒歩13分
・地下鉄
 さっぽろ駅(10番出口):徒歩9分
 大通駅(2番出口):徒歩11分
 西11丁目駅(4番出口):徒歩11分
・JRバス北1条西7丁目(停留所):徒歩4分
・中央バス北1条西7丁目(停留所):徒歩4分
・公共地下歩道(地下歩行空間から北1条地下駐車場連絡口をお通りください)
 1番出口:徒歩4分
 


 

 
 
 

申し込み

 
お申し込みは以下のお申し込みフォームに入力し送信して下さい。
 

 

【お申し込み後】
・お申込み情報を受領後、事務局より受領メールを送信致します。
・受領後にお申込者様宛に請求書をお送りしますので、期日内にお振込みをお願いします。
・受講料の入金を確認後、開催概要、受講票をメールにて送信致しますのでプリントアウトの上会場へお持ちください。
・研修会資料はオンラインストレージにてデータにて引き渡します。研修会当日にノートPCやタブレットでの閲覧、プリントアウトにての持参が不可能な場合は、当日に別料金(4,000円税込み)にて紙媒体での引き渡しも可能ですのでご相談下さい。
・申し込み後、研修会に出席できなくなった場合は代理の方の出席をお願い致します。やむを得ず欠席の場合は必ず事務局までご連絡下さい。以下の規定に基づき料金を申し受けます。
研修3日~1週間前の連絡 受講料70%
研修当日~2日前の連絡 受講料100%
・原則として銀行振り込みの場合、領収書の発行は致しません。また振り込み手数料はご負担ください。
・最小定員数に満たない場合など、事情により中止になる場合がございますがご了承下さい。その際受講料は全額返金致します。